頭皮 かゆみ 対策

頭皮が痒い!自宅できる頭皮痒みがなくなる対処はこれです

頭皮のかゆみがあるときはヘッドスパが最高です

 

 

頭皮がとにかく痒いならそのかゆみを取る必要がありますね。
ここでは自宅で簡単にできる頭皮のかゆみが取れる方法を紹介します。

 

 

あなたはきっと痒くて我慢できない頭皮のかゆみから解放されるでしょう。

 

 

自宅でできる頭皮のかゆみ対策とはこれをしなさい

 

 

冷たい水で洗う

よく美容室から帰ってきたときに頭皮がかゆくなることがあります。その原因は
何か悪い成分が入ったシャンプーをしてもらったときです。

 

美容室のシャンプーだと質が悪いですから有害な化学物質がたくさん入っている安いシャンプーを使っています。

 

シャンプーが終わり美容室から出るころには頭が痒くなることはあります。だんだんと時間が経つに従って痒くて我慢できないくらいになります。

 

こんなときは1回水で洗うと痒みから解放されますのでやってみたらいいです。

 

 

 

 

 

冷やしたタオルを頭皮にあてる

よくホットタオルをかゆい頭皮にあてると痒みがなくなると紹介している方もいますが、これは逆効果だと思います。実際にやったことがあるのですが、温かいと気持ちはいいですが、頭皮の皮膚を余計に刺激するのです。そしてまた痒くなるのです。

 

ですから冷やしたタオルを使うのが頭皮のかゆみが取れます。

 

 

シャンプーする

頭皮が痒くなると嫌ですね。そんなときにはあなたが普段から慣れてるシャンプーをする気持ちよくなります。すると不思議なことに痒みがなくなるのです。だいたいシャンプーで頭皮がかゆくなるのは化学物質が原因です。有害なものが多く入っているシャンプーは使わないことです。

 

 

頭皮に爪を立てないこと

頭皮がかゆいときはどうしても?くことがありますが、我慢できないくらいのかゆみで地肌を?くのはやめましょうね。頭皮を押す感じにした方がいいです。

 

だいたいこのくらいのことは自宅でできる頭皮のかゆみ対策です。

 

でもこれらのことをしても根本的には頭皮のかゆみがなくなるわけではないです。

 

応急処置的には上記のかゆみ対策でいいですが、これから本気で頭皮のかゆみを治したいならば次のことをしてみましょう。

 

 

頭皮のかゆみを改善するならこの対策を忘れないこと!

 

シャンプーを変えること

実はシャンプーには知らないうちに有害な化学物質が入っているものを使用していることが多いです。

 

 

ですからナチュラルなシャンプーを使うようにしましょう。そうすればかゆみがだんだんと減ってきます。有害な物質は皮膚を刺激するからかゆみが生じるのです。

 

 

 

帽子を変える

外出するときに帽子をかぶることがありますが、頭皮がかゆいのであれば帽子を風通しのいいものに替えることも必要かもしれないですね。

 

また帽子をかぶる代わりに日傘を使うのもいいですよ。

 

 

暴飲暴食していませんか?

日頃から必要以上のお酒を飲んだりしているとどうしても血行が悪くなります。
またおいしいグルメばかり食べていると肥満になったりします。脂質異常になったり生活習慣病になりかねないですから食べ過ぎはよくありません。血液の流れがスムーズにならないと頭皮に血が行きわたらなくなります。その結果、頭皮が乾燥してかゆくなるのです。暴飲暴食はやめるべきです。

 

 

 

頭皮に栄養を送る美容液を使う

最近では美容的で安全な成分で作られている商品が多数あります。
いい頭皮専門の美容液を使うのも一つの方法です。